aohige88

株式会社あおひげのブログ

アニメ、漫画、グルメ、レシピ、教育、子育て、政治、歴史、恋愛、モンスト...etc あおひげがハマってるもの、あおひげのオススメ、あおひげランキング、たまに真面目なあおひげ

スポンサーリンク

【マニアック旅行】島根、鳥取(山陰)2泊3日で穴場を旅する!グルメ!温泉!海!鬼太郎!パワースポット!!

 おはようございます。株式会社あおひげです。

 

実はあおひげは山陰地方の出身なんですね。(突然)

そんな山陰地方大好きあおひげがプレゼンするっっっっっっっ!

島根!鳥取!穴場スポットめぐりの旅っっっっっっっ!

 

 

 家族でも、カップルでも、男同士でも、女同士でも楽しめるプランですぞ。

 

山陰地方って意外としられていないんですけど、旅行するには最高の場所です。

行ってない人は可哀想です。うん。

 

温泉、ソープランド鳥取砂丘出雲大社がんばったら世界遺産石見銀山だって2泊3日でいけるんだよ?綺麗な海だって君をまってる!?

のどぐろとか脂が乗りまくったアジとか名産の白いかとかめちゃめちゃおいしいよ?

大山鶏とか島根和牛とか気絶するよ?

ねぇ?なんで行かないの?

 

みんなが乗ってる金沢ブームですけどあえて逆張りで山陰を旅してみませんか??

 

あおひげが山陰旅行の抑えるべきポイントを大紹介するぜ!

 

おっと!その前に!山陰旅行では

 

レンタカーが必須だぞ!

まぁそこは 山陰 レンタカー で検索してくれ!

そして、鳥取砂丘出雲大社水木しげるロードはあえて紹介しない!

ディープなスポットだけ教える!

 

では、プレゼンスタートだ!

 

 

 

1.拠点は米子市皆生にしろ!

山陰旅行で一番のポイントは拠点をどこにするかだ。理由は以下。

①他県からの交通の便が不便

②山陰地方が広すぎるので中央に拠点を置くのがベスト

この理由から有名な出雲大社鳥取砂丘の近くに宿を取るのはナンセンスだ。

 

オススメは米子市皆生温泉

米子鬼太郎空港からも車で15分くらい。JR米子駅からもタクシーで2、3メーター。

立地が最高だ。

 

ベイサイドスクエア皆生ホテル

ベイサイドスクエア 皆生ホテル [公式サイト] | 日帰り温泉 入浴も対応

がコストパフォーマンスがいいし海も目の前。部屋は海側のほうが少し高いが海側じゃないほうがオススメだ!(波がうるさくて寝れないんだもん。)

他にも皆生温泉には素敵な旅館がたくさんあるので好みで選んで欲しい。

もちろんどの宿も温泉だ。当たり前だ。

 

忘れていた。女子の諸君。

皆生温泉日本産大美人の湯の一つだ!

 

男子の諸君には皆生名物のソープランドを楽しんでもらいたい!

大阪、神戸、広島、岡山の若い女の子が出稼ぎにきているのでおすすめだ!

女子の諸君!見なかったことにしてくれ!

 

 

 

 

2.海には必ず行け!お願いだ!見るだけでもいい!

mihonoseki-kanko.jp

海に行くなら美保関の海が最高だ!

皆生も近くていいが少し車を走らせて美保関まで行ったほうがいい。

ここ来るともう他の海には行けない。というほど綺麗だしなによりごみごみしていない。

 

 

 

 

3.パワースポット

まぁ出雲大社のことでしょ?なんて思ってる貴様。落ち着け。もっとディープな場所を教えてやる。

出雲大社は 出雲大社 スタバ で適当に検索してくれ。

 

黄泉比良坂(よもつひらさか)

黄泉比良坂(よもつひらさか)

古事記日本書紀に登場するあの世とこの世の境目。

あおひげは霊感かなり強い方だが、かなりビンビンきたおすすめスポット。

嫌な感じの心霊スポットじゃなくて神聖な感じがする場所だ。厳かな感じ。

米子から9号線を松江方面に走っていくと左手の住宅街に急に現れる

「黄泉比良坂 徒歩三分」という死ぬほど怪しい看板が目印だ!

 

※適当に紹介しているが出雲大社は必ずいってくれ。最高だ。

 

4.グルメを食べつくせ!スイーツも!

米子の皆生に宿をとったならその周辺のグルメをメインに教えよう。

2泊3日だし色々は食べられない。だからこれだ。

米子の2大グルメといえば「寿司」「焼肉」

そう、実は米子は日本有数の「寿司」と「焼肉」の激戦区。完成度が半端ない。

2つづつ紹介する。

スイーツも。

 

寿司

回転寿司北海道

おすすめ:炙り系

回転すし北海道 皆生店 | 回転すし北海道[株式会社すし弁慶]

名店老舗 大鮨

おすすめ:大将に任せる

大鮨 - 富士見町/寿司 [食べログ]

 

焼肉

家族亭大力

おすすめ:シルクロース、厚切りハラミ、てか全部。

鳥取県米子市【 焼肉・韓国料理 大力家族亭 】〜黒毛和牛・最高品質のこだわり〜心を満たす最高のひととき〜

焼肉一八

おすすめ:ハラミ、アカセン。マスターのちゃらさ。

焼き肉一八 - 富士見町/焼肉 [食べログ]

 

スイーツ

大山みるくの里のソフトクリーム

おすすめ:ソフトクリーム。小岩井農場のソフトクリームと同じ味。

ソフトクリーム | 大山まきばみるくの里

安来駅フォルムモントローネのシュークリーム

おすすめ:シュークリーム。Twitterで日本一美味しいと話題に。

フォルムモントローネ - 安来/カフェ [食べログ]

 

カフェ

服部珈琲

おすすめ:アイスコーヒー、スイートポテト。

服部珈琲工房 米子店 - 後藤/コーヒー専門店 [食べログ]

 

 

 

5.日程はこれで決まり!

1日目

11:00〜 米子鬼太郎空港orJR米子駅到着、レンタカー借りる、軽食

12:00〜 宿には向かわずそのまま水木しげるロード

15:00〜 もう鬼太郎には飽きたので皆生ホテルに向かう。チェックイン。

16:00〜 女子は浴衣を選ぶ、男子はソープランドの下見。温泉に入ろう。

18:00〜 お腹が空いてきたなぁ。よし、回転寿司北海道に行こう!

20:00〜 お腹もいっぱい。女子はパジャマパーティ、男子はソープランド

初日はこんな感じ、旅の疲れもあるし明日も早いので早めにねる。

 

2日目

 7:00〜 起床、顔を洗いなさい。

 8:00〜 出発、服部珈琲に向かう。朝食。

 9:00〜 さぁ長旅の始まりだ!パワースポットめぐりへ!

10:00〜 黄泉比良坂に到着。ガクブルしたら再出発!

10:30〜 安来駅シュークリームを食べる

11:30〜 出雲大社到着!なんかよくわからんけど神聖な気分に。

13:00〜 夜は焼肉だから名物の出雲蕎麦でも食べるか。

14:00〜 おみやげも忘れずに買おう!縁結びのお守りがオススメだ!帰る!

16:00〜 宿到着、温泉、ソープランド、休憩

19:00〜 焼肉一八へ。

21:00〜 明日も早い。寝ようか。そうだ、ソープランドへ行こう。

2日目にしてもう山陰地方のとりこになってしまったね。

 

3日目

 7:00〜 起床、顔を洗いなさい。温泉納め。

       ※女子はもうどんなブスも美人になっている。はず。

 9:00〜 荷物を整理してチェックアウト、出発、朝食は車の中で軽く。

       ※いくなら気合でソープランド

12:00〜 鳥取砂丘到着。激アツ。でもらくだには必ず乗ろう

13:00〜 名物アゴかつバーガーで腹ごしらえ。

15:00〜 おみやげは買ったか?米子に出発or鳥取駅か鳥取空港から帰る。

19:00〜 自宅到着

お疲れ様。こんなに密度の高い山陰旅行をしている人もなかなかいないね!

 

初日の水木しげるロードを海に変えてもいいし、鳥取砂丘を捨てて石見銀山でもいい。

そこは自由にカスタマイズしてくれ。

もちろん3日目をつくって海でのんびりしたり、大山みるくの里でのどかにソフトクリームを食べたっていい。

あとはソープランドを抑えめにしたらそんなに高い旅行にはならないはずだ。

(真面目)

交通は断然飛行機がおすすめだ。新幹線はきついぞ。東京の人なら片道6時間半だ。

 

このブログを読んだ人は本当にラッキーだ。おめでとう。

素敵な山陰旅行ができますように。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。読者様のお役にたてれば幸いです。